全国のグルメ情報をご紹介。サントリーグルメガイド 公式ブログ

サントリーグルメガイドTOP

小岩「ハワイアンダイニング THE KAHALA」自然あふれる広々空間で旅行気分が味わえるハワイアンレストラン

2017.9.26 公式ブログ

  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

この記事はikukoが担当しました。

細部までこだわったハワイアンテイストで、日本にいながらハワイ気分を堪能出来てしまいそうな「ハワイアンダイニング THE KAHALA」。今宵は、フラの音楽を聴きながらの夕食! 小岩駅から徒歩2分の "ハワイ旅行 " を楽しんでみませんか。

75名が収容できるビックスペースを持つ「THE KAHALA」。奥に配置されたバーカウンターを始め、大きなソファーや、10名以上可なハワイアンVIP個室などなど、どのお席も空間を広く取っているため、ゆったりとくつろぐことが出来ます。そして、南国の木々やお花があちらこちらに配され、お店中が緑でいっぱい! ここが店内だという事を忘れそうなくらいに居心地が良いです。


バー前のステージでは、月1のペースでフラダンスショーも開催され、多くの人がリラックスしながら食事を楽しんで行かれるとのこと。間近でステージを見られるなんて楽しみですよね! ぜひホームページで日程をチェックしてみてください。

 

こちらでいただくのは、すっきりしていてマイルドな味わいの「カールスバーグ」。ハワイの代表料理「ガーリックシュリンプ」や「ポキ」に合わせると、心は一気にハワイまで飛び立ってしまいそうになります。

メニューの頼み方のおすすめは、2名様以上から注文できる"コース"を基本に、単品をプラスしていくと、お店自慢のメニューを余すことなく堪能できるそう。

私はひとまず「Aセット(アヒポケ 、ガーリックシュリンプ、オレンジチキン、サラダ、カリフォルニアロール)」をお願いすることに。一皿ずつに盛られたサラダ、そして、自慢の3品がプレートに盛られ運ばれてきました。

ハワイ・ノースショア名物の「ガーリックシュリンプ」。プリッとした海老が皮ごと炒められ、食欲そそるこの香りに思わず手が伸びます。

「アヒポキ」もハワイを代表する定番メニューですが、ピリリとカイエンペッパーの辛みを生かした、お店オリジナルの味付けが光ります。

皮目までカリッと仕上げ、特製ソースを絡めた、甘めの「オレンジチキン」。ちょっと食べ難いですが、手掴みで食べれば問題なし!ハワイっぽく豪快にいただいてしまいましょう。 3品とも ビールにベストマッチするメニューばかり。これを食べる際にはぜひ、「カールスバーグ」で喉を潤して欲しいと思いました。

そして、海老とアボカド入りの「カリフォルニアロール」。日本でも馴染み深いアメリカ生まれの巻き寿司、飛びっ子のプチプチ食感に加え、マヨネーズのクリーミーな風味が美味しいですね。(ここまでがAセットです。)

  

この他、気になるメニューをいくつか。「魚介類の煮込み(トマト風味)」は、ブイヤベース仕立て。渡り蟹・海老・ムール貝、その他、数えきれないほどゴロゴロと海の幸がふんだんに使われています。

話の合間にもつまみやすい「ナッチョ 」。大きなお皿に山盛りで乗せられた盛り付けが豪快ですね! 両手で抱えるほどの大きさです。トッピングは、アボカドとサワークリーム、その下には、ひき肉ととろけたチーズまで隠れていてボリューム満点。(後から気が付いたのですが、ハーフサイズもあったらしく、人数に合わせて"大小"をセレクトしてください。)

〆に相応しい「特選黒毛和牛のあぶり寿司」。お寿司は現地でも大人気のメニューで、ハワイらしくネタは牛肉。上質な特選黒毛和牛を使用しているため、口どけも最高です!そして、お醤油との相性も抜群に良いですね。 小ぶりなシャリが程よく、色々いただいた後ですが、最後まで美味しく食べることが出来ました。

 

「ハワイアンダイニング THE KAHALA」は、本場の味を堪能できるハワイアンメニューの数々に加え、相性ばっちりのお酒も各種用意されています。また、バーカウンターで一人ゆったりとした時間を過ごしたり、グループでの語らい、そして、お店全体を使った大きなイベント、これら全てがこなせてしまうという、まるでハワイの大自然の様な懐の深さがありました。そんな色々なシーンでお使いいただけるお店ですので、お近くの皆さん、ぜひご利用ください。




カールスバーグが飲めるお店はこちらで検索ください



紹介しているお店はこちら

※こちらの記事内容はブログ掲載時点での情報となります。
最新情報はお店にご確認くださいますよう、お願いいたします。

この記事をシェア

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

この記事を見た人はこの記事も見ています

カテゴリ

その他料理

エリア

東京

キーワード

小岩 ハワイアン ハワイ料理 個室 ソファ席 フラダンス