全国のグルメ情報をご紹介。サントリーグルメガイド 公式ブログ

サントリーグルメガイドTOP

大手町 「Bistro MULCHEE(ビストロマルチー)」 野菜にチーズ、ボリューミーな肉料理まで一度に楽しめるビストロ

2017.5.11 公式ブログ

  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

この記事はikukoが担当しました。

オフィス街のイメージが強い大手町にオープンした「Bistro MULCHEE(ビストロマルチー)」。野菜たっぷりなサラダや、前菜プレート、そして、ボリューミーな肉料理など、ヨーロッパを中心とした各国料理を楽しむことが出来るビストロへ行ってきました。

「Bistro MULCHEE(ビストロマルチー)」は、大手町に生まれた粋な大人の社交場 "よいまち" の中にあり、大手町駅から直結というアクセスの良さで、帰宅途中にも気軽に立ち寄ることが可能。 ビル地下の飲食エリアですが、空間がとても広く、まるでテラスにいるみたいにくつろぐことができます。むしろ、室内なので天候に左右されず、いつも快適空間で食事を楽しめますね。インテリアも、どこか海外のカフェっぽくお洒落な雰囲気で、これは女性に好まれそう!

手前にあるオープンキッチンの周りは、カウンター席。そして、奥はぐっと空間が広がりテーブルがセッティングされていました。壁面にはプロジェクターも用意されているみたいで、スポーツ観戦や二次会などの貸し切りも対応可能とのこと。カジュアルな雰囲気で盛り上がることも出来ます。

 

 

席につき、早速私は「プレミアム・モルツ<香る>エール」。そして、友人はシャンパーニュ「ローラン・ペリエ」のグラスを選択。やはり、食事のスタートにはシュワッと弾けるのど越しを楽しみたいですよね。

お通しと共に「彩野菜の自家製ピクルス」をつまみます。白菜のコールスローはクリーミーな優しい味わい。そして、大振りにカットされたカラフルなピクルスは、酸味と共にガーリックがきかせてあるので、控えめなポーションですが食べ応えがありました。また、カトラリーもこんなに可愛らしく色とりどりで、テーブルが華やかになります。

 

「チョップドサラダ」。新鮮野菜をたっぷり使ったサラダは、ランチメニューならメインディッシュになる位のボリューム感。キヌアなどのスーパーフードを使っているところもポイント高めです。また、オプションで選べるチーズトッピングは "7種類" もあり、一般的なチェダーやモッツアレラを始め、ブルーチーズに山羊のシェーブルチーズと、バリエーションが豊かで迷います。ドリンクに合わせたりして、色々と試してみるのも良いかと思います。(今回ちょっと癖のあるブルーを選びました)

 

 

来ました!!「お肉のマルチープレートwithフォンデュ」。こちらは、とろけるチーズと4種のお肉のハーモニーが一度に楽しめる、お店一番の人気メニューです。

分厚いステーキの様なお肉に、自家製ソーセージや厚切りベーコン、更にチキンスティックと、メニューで選んだ時より、実際に運ばれてくると想像以上に大迫力!!!ついつい、あっちこっちの角度からお肉を眺めてみたくなってしまいます。さて!!一体どのお肉から食べ始めましょう~♪

さらに忘れてはならないのが「とろけるチーズフォンデュ」。お肉をチーズに絡めて食べること、必須! クリーミーな味わいが加わります。お好みで「サルサソース」「バジル」「マスタード」も付けてみてください。始めは食べ切れないかも?なんて思いましたが、味わいにいろいろな変化をつけられるので、この量を女性2人で完食してしまいました。「Bistro MULCHEE」の良い所取りをしたオススメの一品です。

 

そして、お肉のプレートに合わせて欲しいのが「知多ハイボール」。"知多ウイスキーカクテル"と称して、6種のハイボールが用意されているのです。その中から、今回は「知多×山椒 ハイボール」と「知多×オレンジシナモンハイボール」を頂きました。味がサッパリして香りが食事に合わせやすいのは "山椒ハイボール" かな!スッとした清涼感が鼻に抜け、お肉やチーズなど、重いお食事の時にも、口の中をスッキリと洗い流してくれます。甘めがお好きな方はオレンジもいいですよ!

 

デザートは、ウイスキーが良く合う「自家製抹茶ショコラ」。ホワイトチョコレートベースに、しっかりと抹茶が香ります。

 

「Bistro MULCHEE(ビストロマルチー)」は、タパスの小皿料理で一人軽く飲んだり、0次会的な使い方もOK。また、グランドメニューのしっかりとしたポーションならば、グループでもたっぷりと楽しめるという、バラエティ豊かなところが魅力的でした。隣のお席で見かけたフリットやオムレツなども食べてみたかったし、次はコースプランを頼んでみるも良いかもしれません♪ オフィス街の真ん中で手軽に使える一軒として、覚えておこうと思います。

帰りがけに目にしたこちらの黒板! 大手町周辺のオフィスならば、ハッピーアワーにも間に合いそうですね。一度お試しいただいてはいかがでしょうか?




プレミアム・モルツ<香る>エールが飲めるお店はこちらで検索ください





紹介しているお店はこちら

※こちらの記事内容はブログ掲載時点での情報となります。
最新情報はお店にご確認くださいますよう、お願いいたします。

この記事をシェア

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

この記事を見た人はこの記事も見ています

カテゴリ

洋食・西洋料理

エリア

東京

キーワード

大手町 ビストロ 女子会