全国のグルメ情報をご紹介。サントリーグルメガイド 公式ブログ

サントリーグルメガイドTOP

二子玉川「USHIHACHI 二子玉川店」黒毛和牛A4ランク一頭買い!隠れ家焼肉ダイニング

2017.4. 6 公式ブログ

  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

この記事はikukoが担当しました。

A4ランクの黒毛和牛の中でも、生産量が少なく希少な "メス牛のみ" を一頭買いし、余すことなく提供している焼肉店「USHIHACHI 二子玉川店」へ行ってきました。一頭買いしているからこそ実現できた、驚きのコストパフォーマンスが人気の秘密。こちらは3月オープンですが、そのコスパと肉質の良さが噂となり、新店舗にも関わらず連日満席が続いています。

場所は二子玉川駅 西口 徒歩2分。玉川タカシマヤの後ろの道沿い。こちらのネオン看板を目印に地下1Fへ降りましょう。

内装は、背面の高いソファー席を中心に、壁側にカジュアルなテーブル席が数席。そして、焼肉屋さんとは思えない様なインテリアが並び、二子玉川のお洒落な雰囲気が漂います。個室は無いようですが、半個室風で落ち着いて食事をすることが出来ます。また、このソファーの下が収納になっているため、コートやカバンに匂いが付く心配もありません。

 

では、今日も プレミアム・モルツ<香るエール>と共に、美味しいディナーをいただきましょう♪

 

牛8特製サラダ」。まずは、店名が付く特製サラダを選んでみました。お豆腐やそぼろが乗っており具だくさん。お肉屋さんのサラダは、割とサンチュや冷やしトマトなど単品で出てくることが多いのですが、ボリュームもたっぷりなオリジナルサラダを頂けるのは嬉しいですね。

 

 

続いて、お肉。名物にしている"一頭買いのA4ランク和牛"。きっとどの部位も美味しいに違いありません! そんな訳で何を頼めばいいか迷いに迷っていた所、今日の一押しはこちら!!と、「特選ヒレ」と「上盛り3種」をオススメされました。

 

「特選ヒレ」。これはもう、ほぼほぼ "シャトーブリアン" です。との力強いお言葉!! (シャトーブリアンは、牛肉の中でも最上級の部位、ヒレ肉の一番太い中心のところの事。)そのほんの少しだけ横の部分だそう。確かに、とても綺麗で断面の大きさも厚みもしっかりしていました。

焼いてみると、サシが入っているように見えますが、どちらかというと赤身寄りのさっぱりとした味わいがします。付けダレは「たれ・おろしぽん酢・醤油」の3種が付きますが、このヒレに合わせるのは "わさび醤油"がベストマッチ。お箸で切れるほど柔らかできめが細かい繊細さを楽しみましょう。

 

上盛り3種」。約200gのお肉盛り合わせ、この日は "ザブトン・リブ芯・ランプ" の3種でした。ザブトン・リブ芯は、霜降り系の濃厚なタイプ。タレを付けて、ご飯と一緒に頂きたくなります。

ランプはももに当り、やわらかい赤身で、味に深みがある部位。お好みですが、これもわさび醤油を付けて食べるのが好きかな~。食べ進めすこし脂が気になってきたら、おろしポン酢にチェンジ!するとこれまた違った味わいが楽しめますよ。

 

こんな、極上のお肉に合わせたのが「DARK HORSE」の赤ワイン。"濃い旨(うま)" な 米国産のプレミアムワインで、濃厚で豊かなコクを楽しめる味わいを実現するため、土地の気候・土壌(テロワール)にこだわらずに、世界中から選び抜いたぶどう7品種をブレンドしています。

実際頂いてみると、メッチャ濃い!!! けれどもフレッシュな果実味が前面に出ているので飲みやすい。お肉に合わせるとピッタリなワインですね。


 

とろ肉3秒炙り」。一度頼むとリピート率90%以上と言われている名物メニューの1つ。

かなり大きなお肉で、一枚一枚が鉄板の大きさ位。こちらを半面だけ3秒ほどサッと焼くだけで完成、下味がしっかり付いているのでそのまま食べると、口の中でとろけてなくなります!!!! (焼き方が難しいので、スタッフさんが手伝って下さいました。)

 

牛とろいくら丼」。〆ご飯は、USHIHACHIに来たからには食べずには帰れないという一品を。小さめのどんぶりサイズですが、しっとりジューシーなお肉と、ぷちぷち弾けるいくらのコラボレーションが病みつきになりそうに美味しかったです。下味は付いていますが、足りない方はお醤油を少し垂らしてみてください。


 

デザートは「牛8アイス」。バニラアイスに黒蜜ときな粉、さらにわらび餅がトッピングされていました。

  

「USHIHACHI 二子玉川店」は、A4ランクのお肉の味わいやクオリティー、それに対するコストパフォーマンスの良さはピカ一です。店内もきれいで、女子会やグループはもちろん、デートも十分満喫できる快適さがありました。その上、オープンしてまだ間もないにもかかわらず、店長さんを筆頭にスタッフ皆さんの爽やかで心配りを感じるサービスが最高に素敵でした。予約必須で、またお伺いしたいと思います。




ザ・プレミアム・モルツ香るエールが飲めるお店はこちらで検索ください 

 

 

紹介しているお店はこちら

※こちらの記事内容はブログ掲載時点での情報となります。
最新情報はお店にご確認くださいますよう、お願いいたします。

この記事をシェア

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

この記事を見た人はこの記事も見ています

カテゴリ

焼肉・鉄板焼き

エリア

東京

キーワード

二子玉川 焼肉 黒毛和牛 A4 女子会 接待