全国のグルメ情報をご紹介。サントリーグルメガイド 公式ブログ

サントリーグルメガイドTOP

町田 「igu&peace PATRON(イグアンドピース パトロン)」遊び心あふれるダイニングバー

2017.2.16 公式ブログ

  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

この記事はikukoが担当しました。

渋谷で人気を博している「igu&peace PATRON(イグアンドピースパトロン)」が、1月6日、町田にオープンしました。"遊び尽くせ!" がコンセプトのこちらのお店。エレベーターを降り立つと、、、入り口はどこ?! さぁ、大人の遊び場へ踏み込んでみましょう。

     

初めてお店に来る人は、まず迷うというこの入り口。こちらをくぐると、まるで秘密基地に足を踏み入れるが如く、わくわくドキドキ体験が始まります。(よ~く見ると、イグアナの足跡が道しるべに。)

店内に入ると、お店の中に車が!!と、直ぐに目に入るミニクーパーの展示。こちらの車内もお客様の席になっていました。そして、ブランコのカウンター椅子やペアシート、ふわふわのソファー席。遊園地の様なアーティスティックな空間が広がっています。「お好きなお席へどうぞ」と言われても、あそこにもここにも座ってみた~い!と、迷ってしまいますね。

 

お食事にもアイディアが満載。まずお通しとして、ポテトサラダに玉子が乗ったものが登場。そしてテーブル仕上げとして、エスプーマを乗せたり、大きなミルで胡椒をかけたりと "みせるお料理" が用意されていました。

 

照明を落としカウンターの灯りだけが煌めく。こんな遊び心溢れるお部屋とお料理に囲まれたら、いつものプレミアム・モルツがなんだかミステリアスに感じてしまいますね!!

  

まずは、風味豊かな水牛のモッツアレラチーズを使った「フレッシュモッツァレラカプレーゼ」。
オリーブオイルを液体窒素で凍らせるパフォーマンスも楽しく、更に、鮮度を保つためイタリアから48時間以内に日本へ到着した物を使うなどお味も抜群です。冷やしすぎなくらい cool なカプレーゼをお試しあれ!

「あさりとハーブのワイン蒸し」は、キャンプで使う"飯ごう"のような器でテーブルにやってきました。魚介とワインの風味たっぷりな一品。さらに、火が通ると中に沢山入っているハーブが香りだし、ふっくら柔らかいあさり蒸しが出来上がったことを教えてくれます。

その他にも、ベトナムから送られたパクチーを乗せた「パクチーメンマ」、パリッと薄めの生地が自慢の「博多明太子の薄焼きピザ」、ジュワ~と玉ねぎの甘さが染み出る「タワーリングオニオンフライ」など、ビールにばっちり合うメニューも数多く用意。たっぷりとハーブが使われていたり、予想外の形で出てきたりするのも楽しみになってきて、あれこれとメニューを試したくなりました。

 

 

そして、お店一番のおすすめメニュー「燻製ステーキ」(1/2ポンド)。
豪州ビーフを豪快にステーキにした後、桜のチップを使った煙でスモーク。目の前でパッとガラスケースを取ると、真っ白な煙が広がり、同時に美味しそうな香りも漂ってきました。赤身でしっかりとした食べ応えのあるステーキ、そのまま食べても十分美味しいのに、スモークによって更にリッチな風合いがプラスされています。

プレートへの飾り付けも、インテリア同様に細かなこだわり。お塩で描いたイグアナは、店名のiguから来ていて、置物や壁面など色々な所に潜んでいる隠しキャラ。ちょっとした所に隠れていますので、探してみてくださいね。

ジムビームハイを頂きながら、少しニンニクが効いたグリーンソースを乗せたり、お塩を振りかけたり。ボリュームはあるもののあっさりしているので、女性2名でハーフポンドを軽く食べ切れてしまいました!

 

食後は「ティーセレクション」、選べるハーブティー。バスケットに入った数々の茶葉のガラス瓶の中から、自分で香りを試して好きな物を選べるなんて、ちょっと素敵でしょ♪

   

食事が終わりふと見回すと、ほぼ満席近くになっていた店内。何を頼んでも楽しかったお食事に、この空間ですからね!若い方に人気が出るの分かります。

「igu&peace PATRON(イグアンドピース パトロン)」は、お店に入っただけでテンションが上がってしまう遊び心満載のお店。女子会やパーティーはもちろん、特にサプライズ企画を計画をしたら抜群に盛り上がりそうですよね。私はというと、次はあちらのブランコ席に座ってみたいなー!なんて思ってしまいました。

 


プレミアム・モルツが飲めるお店はこちらで検索ください。



紹介しているお店はこちら

※こちらの記事内容はブログ掲載時点での情報となります。
最新情報はお店にご確認くださいますよう、お願いいたします。

この記事をシェア

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

この記事を見た人はこの記事も見ています

カテゴリ

バー・バル・ダイニングバー

エリア

東京

キーワード

町田 ダイニングバー パーティー 女子会 ステーキ