全国のグルメ情報をご紹介。サントリーグルメガイド 公式ブログ

サントリーグルメガイドTOP

池袋 「Ginger's Beach Sunshine」(ジンジャーズビーチ サンシャイン) 天空のハワイアンレストラン

2017.2. 9 公式ブログ

  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

この記事はikukoが担当しました。

池袋のサンシャインシティ59階で高層フロア専用エレベータを下りると、そこはもう別世界。今回は、まるで"天空レストラン"のようなロケーションにある 「Ginger's Beach Sunshine(ジンジャーズビーチ サンシャイン)」 へ伺ってきました。

池袋駅からは、サンシャイン通りを抜け、東急ハンズ横(下記写真)にある下りエスカレーターから、地下道へ向かうアクセスが一番ラクだと思います。そして、B1フロアから、直通エレベーターに乗り59階を目指しましょう。

店内に踏み入れた瞬間、何と言っても印象的なのは、一気に目の前に広がる"極上の夜景"。 大きな窓越しに広がる煌びやかな東京の夜景は、遥か遠くどこまでも続くダイナミックさがあり、誰しもが一瞬息を飲むほどの美しさでした。窓際の席だけでなく、中央部ソファー席も一段高く作られている為、どの席からでもこの夜景を堪能できます。さらに、ハワイの上質なリゾートホテルをイメージしたインテリアの中、複数のオブジェからは心地よい水音が流れ、椅子に深く腰掛け耳を澄ませていると、心から癒されそうです。


 

今宵は、プレミアム・モルツ<香るエール> を。この素晴らしい夜景を眺めながら一口。エレガントなグラスで、ふんわりとした泡のプレモル。より美味しく感じます。

 

ディナータイムは、コースとアラカルト両方の用意があるとの事、「冷菜・温菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザート・カフェ」と、色々頂ける一番人気の8,800円コースをお願いしました。

「冷菜」は、3種の盛り合わせプレート。瞬間燻製した鰤と鰹のポキ(ハワイ語で魚の切り身)は、葉ワサビ薫るオリーブオイルで和風な味付け。ふわっと香るナッツ風味が美味しい、季節野菜の冷製スープ。2種類のディップをあしらった フライドバゲットのクロスティーニ。クロスティーニは、トーストしたパンの上にチーズやレバーペースト、ディップなどをのせたものです。それぞれ食べやすい味付けで、ビールにも良く合います。ビーツの千切りなど飾り付けの色合いも美しいですね!

 

「温菜」は、全メニューの中でいつも人気だというエッグベネディクト。 イングリッシュマフィンを、三日月形に抜かれたデザインは、まさに"天空レストラン"であるお店のイメージにピッタリ!そして、フォアグラのポワレにベーコンの塩気を利かせ、更にバナナのカラメリゼの甘さがプラスされ、このアメリカンっぽい甘しょっぱい味付けが後を引きます。

 

「パスタ」はしっかりボリュームあり、で登場。 濃厚なトリュフクリームパスタに、スモークしたタレに漬け込んだグリルドポークスペアリブがのっていました。骨からホロリと取れるくらいに柔らかいスペアリブをほぐして、パスタに和えながら頂くとより一層美味しくなります。

 

「魚料理」は、鮪のレアグリル、コリアンBBQソースとマッシュポテト ビーツのサラダ仕立て。サッと周りを炙ったマグロに、ピリリと辛味を加えたBBQソースはパンチが効いていました。ちょっと濃い目の味付けが、ビールを持つ手を進ませます。

 

メインの「肉料理」。ハワイと言ったら、ハンバーグの乗った丼ぶり"ロコモコ"をイメージする方も多いはず。 それをこちらでは、 国産牛サーロインとダーティーライスリゾット(鶏レバーなどが入ったスパイシーなライス)とを重ね焼きすることで "ロコモコ" を表現していました。(お肉とご飯の組み合わせはいつでも最上級に美味しいですものね♪) その上、ポルチーニ茸と牛スジのラグーも添えられている贅沢さ。絶景を眺めながら頂くディナーの最後に相応しい一皿でした。

 

食後のコーヒーと共に、デザートも素敵なプレート仕立て。
この日はお喋りしながらも、ついつい目線は窓の外へ・・・。いつもよりも緩やかな時間が流れるディナーを過ごせました。

 

つい感嘆の声が漏れてしまうほどの絶景が広がる「Ginger's Beach Sunshine(ジンジャーズビーチ サンシャイン)」。今回はコース料理をいただきましたが、アラカルトでも2件目としてのバー利用でも、この夜景をバックにゆっくりとした時間を過ごすことができると思います。またランチタイムでは、夜とはひと味違った素晴らしい風景を見られることでしょう。サンシャインシティに来たら、59階まで上ってこられることをお勧めします。




プレミアム・モルツ<香るエール>が飲めるお店はこちらで検索ください。

 

紹介しているお店はこちら

※こちらの記事内容はブログ掲載時点での情報となります。
最新情報はお店にご確認くださいますよう、お願いいたします。

この記事をシェア

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

この記事を見た人はこの記事も見ています

カテゴリ

洋食・西洋料理

エリア

東京

キーワード

池袋 ハワイアン ダイニングバー 夜景 個室 パーティー ウェディング