全国のグルメ情報をご紹介。サントリーグルメガイド 公式ブログ

サントリーグルメガイドTOP

恵比寿 「ジェニスガストロ (JENITH GUSTRO)」 味良し&ボリューム多めな隠れ家フレンチ

2017.1.26 公式ブログ

  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

この記事はikukoが担当しました。

 

2016年11月に移転しリニューアルオープンした「ジェニスガストロ (JENITH GUSTRO)」 。旧店舗の時からファンが多かったと言われているこちらのお店、新天地においても、高級素材を使いつつ"1皿約2人前"と言われていたボリューム感は健在。また、ちょっと隠れ家風の佇まいも、カジュアルでありながらお洒落でした。


恵比寿駅からは、線路沿いに代官山方向に歩くと5分ほどで到着。一度目の訪問では若干分かりにくいと思いますが、まずはこちらの階段を見つけてください。上まであがると急に視界が開け、お店の入り口が見えてきます。オリーブの木やワインの瓶などが並び、まるでフランスの小道のような雰囲気。

 

中は、木目調のシンプルデザインのテーブル席を中心に配置され、そして、間接照明に照らされたレンガの壁が、ワインカーブの様な落ち着いた空間を作っていました。カップルやグループでの来店が多いそうですが、入り口近くにカウンター席も用意してあるので、1名でも気軽に伺うことが出来ます。

 

 

こちらで頂けるビールは、プレミアム・モルツ<香るエール>。プレモルの中でも、女性に好まれる<香るエール>は、香りがフルーティー。また爽やかな味わいも、魚介類のメニューを豊富に取り揃えられているこのお店の料理にピッタリです。

 

グランドメニューはもちろん!旬の食材はを黒板の日替わりメニューをチェックして下さいね!! 読めば読むほど、どれも食べたくなってしまうものばかりで、オーダーするのに時間がかかってしまいそうです。

 

そんな魅力満載のメニューから、悩んで決めた1皿目は「当日入荷!鮮魚のカルパッチョ (ブリのカルパッチョ)」。普段"カルパッチョ"と聞くと、薄切りのお魚をイメージしますが、ジェニスのカルパッチョは分厚い!普通にお刺身を食べていると思えるほど、しっかりとした肉厚なブリが出てきました。しかも、2人で分けるにはたっぷり過ぎるほどボリューミー。私は魚の中でブリが好きなので、前菜からテンションが上がり気味。

 

2つ目はお店一番人気、ほぼ全員がオーダーするとお聞きした 「濃厚 ウニのフラン」。洋風な茶碗蒸しのようなお料理で、生ウニ・生クリーム・卵を合わせて蒸しています。とろっとした滑らかな口当たりと、ふわっと香る雲丹の風味が特徴。上に乗せられたいくらの塩気も、とてもマッチしていました。 これは皆さんが頼んでしまう気持ちが分かります。

 

お野菜色々カラフルなニース風サラダ」も、この通りの山盛り。サラダランチだったら、この一山でお腹がいっぱいになってしまいそうですね。

 

たっぷり前菜を食べながら、バーボンウイスキー「ジムビーム」を使った、ビームハイを頂きました。少し甘い香りを感じるビームハイ、味わい自体はサッパリしているので、どんなお料理にも合わせやすく飲みやすいハイボールです。

 

 

この後にメインと、〆のピザか?パスタを?と思っていたのですが、どうしても気になるメニューがあったので、メインを2つ頼むことにしました。

 

1つ目のメイン 「ホントにウマイ!ローストビーフとなすの重ね焼き」。 もう、メニュー名だけで、かなり気になる存在です。実際に出てきたお料理はこちら。ラザニアの様に重なったローストビーフ&茄子、上からは西洋わさびのソースがたっぷりと掛かっていました。お肉だけでも結構な厚さがありますよね。茄子もとろっとなるまで火入れされ、全体的に味がしっかりしているので、肉のメインとして食べ応えも十分でした。

  

もう1つは「ヴァンデ産カナール(仏) 鴨のロースト オレンジソース」 。お料理スタイルとして、鴨×オレンジソースは正統派なフレンチメニュー。何より目を見張るのは、お肉の大きさ。サーブされた瞬間、顔を見合わせてしまったほど。 フレンチのコースならば、この1つのお肉だけで1人前ですよね~。さらにルッコラの下には、キノコとロマネスコのグリルが隠れています。 鴨の柔らかさやソースの味付けなど絶妙なバランスで、すべて完食。とても美味しかったです♪

 

デザートは、「クリームブリュレの紫芋アイス乗せ」とエスプレッソを頂きました。手作り感のある優しい味のデザートで、カリッと仕上げられたブリュレの表面を崩しながら食べるのが楽しいのですよ。他にもフォンダンショコラなど数点用意されていたので、お腹が許すならばそちらも食べてみたかったです。(次回は、ぜひその分のお腹を残しておかなければ!と思います)

 

「ジェニスガストロ (JENITH GUSTRO)」 は恵比寿にあって、ボリューミーかつリーズナブルにフレンチを楽しめるお店です。さらにどれを食べても美味しいので、心置きなくいろいろな料理を頼んでみたいなら、4人くらいでお伺いした方がいいのかもしれませんね。カジュアルテイストな店内で温かみのある落ち着いたムードがあるため、若い方から大人のグループまで幅広く使いやすいお店だと感じました。 皆さん、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

 


香るエールが飲めるお店はこちらで検索ください

紹介しているお店はこちら

※こちらの記事内容はブログ掲載時点での情報となります。
最新情報はお店にご確認くださいますよう、お願いいたします。

この記事をシェア

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

この記事を見た人はこの記事も見ています

カテゴリ

洋食・西洋料理

エリア

東京

キーワード

恵比寿 代官山 ビストロ リーズナブル 隠れ家 女子会