全国のグルメ情報をご紹介。サントリーグルメガイド 公式ブログ

サントリーグルメガイドTOP

KFC高田馬場店 -高田馬場-

2016.5.12 公式ブログ

  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ


ikukoです。

4月1日にオープンして以来話題となっている、
お酒が飲める"大人ケンタッキーフライドチキン"へ行ってきました。

どう考えても、チキンとビールの相性は最高のはず!!
バル形式のKFCがどうなっているのか、かなり楽しみです。

『KFC高田馬場店』は、高田馬場駅のすぐ目の前。

"好きな時間に、好きな場所で、好きなフードやドリンクを"をテーマに、
7時からはモーニング、10時から17時はランチやカフェ、
17時以降はバルとしての営業と、時間帯でメニューが異なるため、
目的に合わせて使える、非常に利便性の高いお店です。

 
 
 
 
今回お伺いしたのは、もちろん夜の時間帯。
アルコールが楽しめるバル形式のKFCへ。

デザインは、"CASUAL×FASHION×POP"がコンセプト、
普通のKFCとは違い、パッと見、お洒落なカフェに見えます。


店内は、フライドチキンなど通常メニューを販売する手前カウンターと、
アルコール&バルメニューを提供する奥カウンターの2つに分かれています。

バルメニュー目当ての方は、まず座席を確保してから
奥カウンターで注文・前払いの上、ドリンクを受け取る方式でした。
(フードは後からお席に運んでもらえます)

アルコール類は、かなり豊富な品揃え。
樽生「ザ・プレミアム・モルツ」は、
通常のプレモルと黒ビールの2種類があります。

スタッフのかたの注ぎ方も本格的。

カウンターでセルフで受け取るため、
注ぐ作業を近くで見られるのも良いですね。


座席につき、良く見てみるとグラスには、
KFC専用のカーネルマーク入り!!!
これって凄くレア度が高い感じがしてイイわ~。
(さり気なく裏側に印刷)

もちろん、きめ細やかな泡も美しく、今すぐ飲みたくなります。

 
 
 
 


そして、目当てのバルメニュー。

「チキンと季節野菜のご馳走サラダプレート」
しっとりとしたチキンが美味、ドレッシングは自分で後がけするので
分量調整も可能、葉物もパリッとシャッキリとしています。


「まるごとトマトのタプナードソース バケットつき」
トマトを黒オリーブとアンチョビソースで焼き上げた、
まさにお酒にピッタリなバルメニューに仕上がっていました。
バゲット付きなので、残ったオイルに浸して頂きます。


 
 
 
KFCらしいチキンを使ったメニューの中でのお薦めはこちら。

「チキン・コルドン・ブルー ラタトゥイユ添え」
熱々の鉄板に敷き詰められたラタトゥイユの上に、
特製のチキンが乗っています。

揚げたチキンの中にも上にもチーズがたっぷり♪ 
大満足のいくボリュームでした。


 
 
 
いよいよ本命。

「オリジナルチキン ハーフポテトつき」

やはりKFCに来たからには、オリジナルチキンですよ~~!!!!

お持ち帰りをして自宅飲みするのも良いですが
"樽生ビール+揚げたてチキン" このシチューションは最高です。


1ピース¥300、2ピース¥500で、
バル仕様のポテト盛り合わせになっています。

もっと大きなプレートも出来るようなので、
チキン山盛りをグループで~♪、なんてこともやってみたいですね。
 
 
 
 
そして、もう1つの目玉商品
フライドチキンとの食べ合わせにこだわって開発された
オリジナルハイボール「カーネルハイ」もマストアイテム。



カーネルハイのサーバーにも、カーネルマーク付。


ケンタッキーフライドチキンにちなみ、
アメリカ・ケンタッキー州のバーボン「ジムビーム」に
専用に開発された「秘伝のスパイス」を加えて炭酸水と割り、
さらに、仕上げにも「秘伝のスパイスパウダー」を振りかけています。

少しエスニックな甘い香りがし、
オリジナルチキンとのスパイシー感の相性がナイス!!

これからシーズン蒸し暑くなると、ますます飲みたくなってしまいますね。

 
 
『KFC高田馬場店』は、
メニューの内容やスタッフの皆さんの対応など、とてもレベルが高く、
初めに想像していた 「KFCでお酒が飲める」ではなく、
「バルでKFCのチキンが食べられる」といったほうが適していると感じました。


店内もチョークアートや木調で統一されていて、
他店に比べ圧倒的に素敵な仕上がり、とてもお洒落なお店。
窓際のカウンター席には電源も用意されているらしく、
スマホの充電が出来たりと、嬉しい気配りが感じられます。
19時ごろのピークタイムは、外まで列が出来る人気っぷりが良く理解できました。
 

こんなお店が近くに出来たら、手軽に一人飲みも出来そうですね。
こちら以外にも、バル形式の支店が増えることを望みます!!




■□お店情報□■
KFC(ケンタッキー フライドチキン)高田馬場店
東京都新宿区高田馬場1-28-10
03-5286-7807
JR、東京メトロ 高田馬場駅より徒歩1分


 
 
 
 

※こちらの記事内容はブログ掲載時点での情報となります。
最新情報はお店にご確認くださいますよう、お願いいたします。

この記事をシェア

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

この記事を見た人はこの記事も見ています

カテゴリ

その他料理

エリア

東京

キーワード

高田馬場 目白 大塚