全国のグルメ情報をご紹介。サントリーグルメガイド 公式ブログ

サントリーグルメガイドTOP

広島 居酒屋 食楽 包丁人

2010.9. 2 公式ブログ

  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

こんにちは。マサーシーです。

広島の八丁堀にある、「食楽 包丁人」様にいき、広島のグルメブロガーの皆さんと乾杯をしてきました!

広島 居酒屋 食楽 包丁人

食楽 包丁人」様には、先日リリースしました「広島 居酒屋 特集」でご協力をいただく、広島のグルメブロガーさん7名様と一緒に伺いました。

まずはトリスハイボールで、かんぱーい!!

広島 居酒屋 食楽 包丁人

お通しには、〆鯖の酢の物。
夏の暑い日にはすっぱいものが本当においしい!

広島 居酒屋 食楽 包丁人

続けて、お刺身の盛り合わせが登場。
何から食べようか迷ってしまいます。

広島 居酒屋 食楽 包丁人

うん、トリスハイボールとお刺身って結構合います。


次に、鶏と豆腐のあんかけ。
魅惑のトロトロ系ですね。

広島 居酒屋 食楽 包丁人

早速、おたまですくっていただきますー。

広島 居酒屋 食楽 包丁人

皆さん、口をそろえて「おいしいー」の一言。
鶏肉も茄子もすごくやわらかくて、それにいいダシがきいたあんがしっかり絡み合っています。
実にやさしい味わい。


豚しゃぶサラダ。
ゴマドレッシングが一味違うんですよ。これ。
よく食べるゴマドレッシングとは別物。

広島 居酒屋 食楽 包丁人


トリスハイボールはどんどんすすんでいきます。

広島 居酒屋 食楽 包丁人

このジョッキかわいいですよね。
ちなみにこのおじさんの名前は「アンクルトリス」。


出し巻きたまご。
ぷるぷるの出し巻きは、「和」を感じさせてくれるやさしいお味。
家でこれぐらいきれいに作るのって難しいですよね。

広島 居酒屋 食楽 包丁人


こちらは、広島地元の「小いわしの唐揚げ」。
さっくさく!揚げ物にはトリスハイボールがあいます。うん。

広島 居酒屋 食楽 包丁人


ある程度おなかもみたされ、〆の一品。
おにぎりの番茶漬け。

広島 居酒屋 食楽 包丁人

やっぱりご飯が食べたくなる終盤。

広島 居酒屋 食楽 包丁人

これまたやさしい味わい。
番茶がいい味だしてます。


デザートはマンゴーのソースがかかったアイス。

広島 居酒屋 食楽 包丁人

食楽 包丁人様の料理は和食の良さを改めて認識させてくれる味、おいしい料理とともに飲むトリスハイボールはまた格別でした。

広島 居酒屋 食楽 包丁人

広島市内でどこかおいしい居酒屋を探している方は、「広島 居酒屋 特集」を参考にしてみてはいかがでしょうか。


■□お店情報□■
広島 居酒屋 食楽 包丁人
広島県広島市中区八丁堀12-8
082-222-3336

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集

■参考リンク
全国のおすすめ居酒屋特集
新宿 居酒屋 特集
池袋 居酒屋 特集
神田 居酒屋 特集

※こちらの記事内容はブログ掲載時点での情報となります。
最新情報はお店にご確認くださいますよう、お願いいたします。

この記事をシェア

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

この記事を見た人はこの記事も見ています

カテゴリ

居酒屋

エリア

広島

キーワード

広島