全国のグルメ情報をご紹介。サントリーグルメガイド 公式ブログ

サントリーグルメガイドTOP

三島 うなぎ 「水泉園」

2009.1.30 公式ブログ

  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

三島のうなぎのお店、さらにもう1軒お邪魔しました。
「水泉園」様です。
12suisenen.JPG

三島駅から歩くこと7~8分ほど。
通り沿いにあるお店。小じんまりとした感じがまたいいですね。
1suisenen.JPG

 


1階は座敷とテーブル席が5組。
2suisenen.JPG
2階席もあるようです。


まずはプレミアム・モルツと骨せんべいで喉とお腹を刺激します。
3suisenen.JPG

4suisenen.JPG
うなぎの骨せんべいは初めていただきました。
この苦味がたまらなくビールに合いますねー!
カリッコリッと小気味良い歯ごたえも楽しめ、箸が止まりません。


やってきました。お待ちかねのうな重です。
5suisenen.JPG

6suisenen.JPG
ふたを開けるとたまらない香りが立ちます。

8suisenen.JPG
ふんわりとした身。
タレもあっさりと優しい味わいです。
ご飯もやや柔らかめの炊き具合で、この蒲焼にぴったり。
どんどん食べ進んでしまいます。

7suisenen.JPG
肝吸い。
この風味は代えがたいものですね。

9suisenen.JPG
半身を食べたところで、残りには山椒をかけていただきます。

自家製のお漬物がまたおいしい。
うな重を引き締める味。これでビールもさらに進みました。


女性だけで切り盛りされている水泉園様。
静かで穏やかな雰囲気に包まれていて、つい長居をしたくなってしまいます。

平日ながら、開店からお客様が絶えなく入ってこられていました。


お店の裏は白滝公園、お店の前の通りの向こうには楽寿園があります。
10suisenen.JPG 11suisenen.JPG

これを目印に、一度水泉園様を訪れてみてはいかがでしょうか。


■□お店情報□■
水泉園
静岡県三島市一番町1-28
055-975-0268
JR三島駅より徒歩8分

水泉園 クーポン
三島 うなぎ特集

 

 

 

※こちらの記事内容はブログ掲載時点での情報となります。
最新情報はお店にご確認くださいますよう、お願いいたします。

この記事をシェア

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

この記事を見た人はこの記事も見ています

カテゴリ

和食

エリア

静岡

キーワード

うなぎ 沼津 三島 御殿場