全国のグルメ情報をご紹介。サントリーグルメガイド 公式ブログ

サントリーグルメガイドTOP

浜松 うなぎ レストピア山崎

2009.1.23 公式ブログ

  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

グルメガイド事務局のMです。

今回は「静岡 うなぎ特集」の取材で、グルメブロガーさんにまじり、

浜松のうなぎ店を2店取材してまいりました。

最初の1店は、浜松 舘山寺温泉にあるうなぎの店、

「レストピア山崎」様におじゃましました。

 

「レストピア山崎」様は、浜松駅から舘山寺温泉行きのバスで45分、

パルパルバス停の近くにあります。

 

ドライブインのような佇まいの建物の中に、これこれ、

ちゃんとうなぎ料理の店だってわかりますね。

レストピア山崎 店入口

店内はサンルームのように日差しがはいる、明るいカジュアルな雰囲気。

ご家族連れやカップルのお客様も多く、2階には大人数用のお部屋もあるそうです。

「レストピア山崎」様の うなぎ料理の中から選んだのは、

うな重御膳 「粋(すい)」 (2300円)。

レストピア山崎 うな重御膳  

うな重、うなぎ料理の前菜、きもすい、おそばに茶碗蒸し、

デザートまでついた豪華版です。

 

お重の蓋を開けると・・・

レストピア山崎 うな重

 

香ばしいうなぎの香りが。。。

うな重とプレミアムモルツ

ふっくらと焼きあげられたうなぎが、見るからに美味しそうです。

プレミアムモルツをグッと飲んで、うなぎの前菜をつまみます。

  レストピア山崎 前菜

自家製の肝煮、う巻き、そしてこれまた自家製のうなぎの骨せんべい。

これはビールがとまりませんw

ふっくら香ばしい うな重、いただきま~す!

うな重 うなぎのアップ

このタレの味がまた、甘すぎず、辛すぎず、いい塩梅で

またまたプレミアムモルツがすすみます。

レストピア山崎 おそば、きもすい

きもすい もすっきりと、最後はおそばでシメて、

すっかり満足の うな重御膳でありました。

 

浜松、舘山寺温泉の「レストピア山崎」様。

近辺には日帰り温泉施設もふんだんにあり、うなぎと日帰り温泉なんて

楽しみ方もいいですね♪

 

■□お店情報□■
浜松 うなぎ レストピア山崎
静岡県浜松市西区舘山寺町1746-1
053-487-0039
JR浜松駅より舘山寺温泉行きバス45分

レストピア山崎 クーポン

浜松 うなぎ 特集

 

※こちらの記事内容はブログ掲載時点での情報となります。
最新情報はお店にご確認くださいますよう、お願いいたします。

この記事をシェア

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

この記事を見た人はこの記事も見ています

カテゴリ

和食

エリア

静岡

キーワード

うなぎ 浜松 浜名湖