全国のグルメ情報をご紹介。サントリーグルメガイド 公式ブログ

サントリーグルメガイドTOP

夏季限定OPEN!東京ミッドタウン『Midtown Garden Cafe』

2007.8.22 公式ブログ

  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

テーブル

はじめまして。
「東京ビアガーデン情報館」管理人えだまめです。

夏だ!梅雨明けだ!
ビアガーデン本番だぁ!

ということで、ゲストブロガーとして今回臨時レポートさせていただきます♪

ミッドタウン

訪れたのは、7月27日から始まった『Midtown Garden Cafe』。
今春オープンした六本木のランドマーク「東京ミッドタウン」で開催されています。

ミッドタウン内

東京ミッドタウンの約40%を占めるのが緑地と公園。
ミッドタウン・タワー横の長い通路を抜けると、そこに広がる芝生の公園が「ミッドタウンガーデン」です。
芝生の上で

ありました!『Midtown Garden Cafe』!
しばらく芝生養生で立ち入りができなかったスペースが、とっても楽しいことになってます♪

ミッドタウンガーデンカフェ

強い日差しと、軽快なジャズのBGM。
・・・六本木の真ん中にいることを忘れちゃいそう。
リゾートにワープしてしまったような気分にすらなります。
チケット売り場

入り口で100円×10枚のチケットを購入し、
奥に並ぶ仮設建物で好きな食べ物を購入する仕組み。
オードブルから中華、スイーツなんかもあって、迷っちゃいます。

オードブルと焼きそば

まずはこれ。
上海風焼きそばに、オードブル盛り合わせ。
上海風焼きそば

さらさらとした上品な味の上海風焼きそば。
オードブル

そしてこっちは、サラミやチーズ、ドライトマトにオリーブなどが盛られたもの。
屋外で、こんな本格的なおつまみが頼めるなんて嬉しい♪

おつまみはばっちり。

さあ、あと残るは・・・!

ドリンクコーナー

もちろんビールです!
しかも、ザ・プレミアム・モルツ

そう、この日は本当に暑い一日でした!
あまりの日差しの強さで、屋外での仕事の途中、くらくらしてしまったほど・・・。

でもそんな時に脳裏をふわっとよぎっていったのはこれ!

ザ・プレミアム・モルツ

よく冷えた黄金色に輝くビール!!!

泡がとってもクリーミー♪
さあ、乾杯しましょう!と思ったら・・・

グルメブロガーの乾杯

いつの間にか相手の左手にもデジカメ。
グルメブロガー同士の飲みって、はたから見たらきっと変なんでしょうね(笑

ああ・・・それにしても一言いわせてください。
こんな青空の下、よく冷えたおいしいビールを飲める自分って・・・

青空とプレミアム・モルツ


幸せすぎます!!!


いやほんと、
真夏に屋外で風にあたりながら飲むビールって、最高においしいんですよ。

夜空を見上げ、涼しい風に吹かれてのビアガーデンもいいけど、
爽快な青空を見上げ、流れてゆく雲を眺めながら飲む一杯もほんと癖になります。

真夏に乾杯~!

マカデミアナッツ

そうそう、このマカデミアナッツもおいしかったです。

昼間のビアガーデンで、ナッツかじりながらゆっくり飲むのが好きです。
BGMを聴きながら、時にぼーっと空を見上げて、


「空が広いね」
「うん」

なんて会話を交わしながら。

ガーデンカフェの風景

普段、なかなか土の上を歩く機会もない都会生活を送っていると、
芝生の上にいるっていうだけで、気分がくつろいできます。

もっとくつろいじゃいたいなという人には・・・

クッション席

こんな席がおすすめ。
芝生のカーペットの上に、直接大判クッションが並べてあります。

夜だったら、ここにごろっと横たわって、
六本木の夜景と広い夜空を見上げたいな。

手にはビール。
そしてジャズの演奏。
少しほてった大地を、涼しい夜風がクールダウン・・・。

緑の空間

都会のどまんなかとは思えないほどに緑いっぱいの空間。
近くで働いていたら、毎日ここに立ち寄って、軽く一杯飲んで帰途につくなんて生活をしていたかも。

残りわずか…

・・・いやいや、一杯なんてすぐ飲んじゃいますね。

「もう一杯飲みます?」
「うーん、日の高いうちから酔っ払っちゃってもいけないから・・・」

やっぱりお代わり


もう一杯だけ(笑


空と雲

真夏の青空は、見ているだけで元気がでてきます。
大空を駆けてゆく雲を眺めながら、贅沢なひと時を過ごしてみませんか?

ミッドタウンガーデンカフェ入り口

『Midtown Garden Cafe』は、8月26日まで。
六本木を訪れる機会があったら、ぜひ一度足を伸ばしてみてください。




■□お店情報□■
東京ミッドタウン『Midtown Garden Cafe』
東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウンガーデン内芝生広場
都営大江戸線 六本木駅8番出口より直結/東京メトロ日比谷線 六本木駅より地下直結/東京メトロ千代田線 乃木坂駅3番出口より東京ミッドタウンまで徒歩約3分

 ※2007年8月26日にて終了しました。


■本日のキーワード■
東京ミッドタウン | 六本木 夜景 

※こちらの記事内容はブログ掲載時点での情報となります。
最新情報はお店にご確認くださいますよう、お願いいたします。

この記事をシェア

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ

この記事を見た人はこの記事も見ています

カテゴリ

その他料理

エリア

東京

キーワード

六本木 麻布